まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

2018-10-18から1日間の記事一覧

ドライアイ予防

研究室に所属してからパソコンやタブレット、論文など細かい文字を見る機会が増えました。 そのせいで、瞬きの回数が劇的に減ったようで、目がかなり乾燥するようになりました。 これはいかん!と思い、涙液の点眼を買って使い始めました。 DVT検診や私の外…

ロカボはちょっとお値段張る...でも大好き❤️

世の中のランチなど炭水化物が一緒にでくるから安いのね。 ご飯、パスタなど炭水化物がどーんとあって満足する設定になってるわけです。 糖質調べていくとみなさんも感じると思うのですが、安くておいしいものは炭水化物が多いですよね。 セットでご飯食べず…

レンゲ食堂 Toshu①

こんにちは。 今日は丸一日お仕事日です。 ランチする場所がないなあと思っていたら、駅にレンゲ食堂Toshuを発見! オリジン弁当と同じ系列の中華食堂です。 最近店舗数がぐんぐん増えているレストランです。 ちゃんと栄養成分を載せてくれていました。 今日…