まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

カフェ&レストランKFCでロカボ

ケンタッキーといえば、ロカボダイエッター御用達のお店ですが、最近よくみかけるようになったカフェバルスタイルのお洒落なバルケンタをご存知ですか?

普通のケンタッキーメニューにチキンサラダボウルやワンプレートのメニューが別にあり、アルコールも提供されます。

その中でも女性ダイエッターも楽しめそうなメニュー野菜たっぷりご馳走サラダボウルがあります。写真では私はゴマドレッシングを選びました。

f:id:yougrtina54:20180922111228j:image

調べても糖質量が書かれてなかったのですが、問い合わせたところわざわざ測定してくださったようです。

ケンタッキーのお客様サービス最高です。

●野菜たっぷりご馳走サラダボウル
可食部平均重量:301g
エネルギー:350kcal
炭水化物:25.4g

※メーカーが食物繊維の数値を出していない食材があったため、炭水化物をお伝えいたします。

●焙煎ナッツドレッシング
可食部平均重量:30g
エネルギー:164kcal
炭水化物:2.9g
糖質:2.7g

●和風ドレッシング
可食部平均重量:30g
エネルギー:123kcal
炭水化物:3.1g
糖質:2.9g

どちらのドレッシングを選んでも30g以内ですね。

サラダの食物繊維の割合も多いことを考えるともう少し低そうですね。

ボリュームもあっておすすめです。皆さんも是非お試しくださいね

KFCのお客様対応には感動しました。