まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

ロカボはちょっとお値段張る...でも大好き❤️

世の中のランチなど炭水化物が一緒にでくるから安いのね。

ご飯、パスタなど炭水化物がどーんとあって満足する設定になってるわけです。

糖質調べていくとみなさんも感じると思うのですが、安くておいしいものは炭水化物が多いですよね。

セットでご飯食べずにおかずだけだと物足りないし、お肉系を単品でがっつりとかだと1.5〜2倍に値段が上がっちゃいます。

ただ、体重減少や体型変化を実感している現状からいうと、いままで高いダイエットグッズや食品を買って、続かずに飽きてポイしてたことを考えると、日々の食事代が上がることはそこまで悪ではないと感じるわけです。

ロカボ生活習慣病が改善することも事実ですから、病院代や薬代をを考えると、はるかに安くつくわけです。

スーパー糖質制限は私にはきつくて合わなかったですが、ロカボは大好きな肉と低糖質スイーツを食べて無理なく継続できるので、医学的にも個人的にも気に入っています。

ロカボがお値段張ると考えるか、ダイエットグッズや痩身エステより安い!と感じるかみなさんはどうでしょうか?

明日はダイエット開始から2ヶ月、振り返りつつ結果をまとめないと