まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

ロカボな市販の鍋つゆ⑤ 6.0g

こんばんは!

ロカボんぬのまんまる母ちゃんです。

寒くなってきて、更に鍋率が上がっております。

市販の鍋つゆコレクターの私は、時短で美味しい鍋と鶏ちゃんと豚ちゃんをしょくしております。

停滞期もゆっくり抜けてきて、またロカボダイエットのやる気がアップしてまいりました😃

今日の鍋つゆはこちら!

 

f:id:yougrtina54:20181116235147j:image

KALDIでお馴染みの塩レモン鍋つゆです。

 

f:id:yougrtina54:20181116235238j:image

全量600gの炭水化物量は6.0g

おーっ!なかなか低めで優秀ですね

豚骨系、寄せ鍋系、とりだし系などに偏りがちなロカボ鍋つゆですが、こちらはレモンが効いていてさっぱり!

単品だけでスープを飲むと少し癖が強いですが、鶏肉を入れたらちょうどいいレモンの酸味がちょうどいい!

爽やか🍋で美味しかったです。

トムヤムクンみたいに海老も合いそうだなあ♪

他の鍋スープに飽きたら是非、試してくださいね