まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

ロカボな市販の鍋つゆ⑦ 4.8g

こんにちは!

ロカボんぬのまんまる母ちゃんです。

昨日、新しい鍋つゆにチャレンジしましたのでご報告です。

KALDIで売っているもへじの

蒸し生姜入り鶏塩鍋つゆです。

f:id:yougrtina54:20181127091037j:image

名古屋コーチンガラスープを0.3%使用って、どれくらいきいてるのかしら?

生姜の味はあんまりしなかったですが、鶏塩スープとしては豚にも鶏にも合うシンプルなお味でした。

 

炭水化物量は全量600gで4.8g

f:id:yougrtina54:20181127091444j:image

超優秀な炭水化物量です。

味もしっかりしていて食べ応えあります。

時短に市販の袋サラダを2つ放り込んだ、まんまる母ちゃんは今回の鍋つゆ、薄くていけてないなあと最初おもっていました!

カルディ、がっかりだよとブーブー言っていました。

それはサラダの水分で味が薄まっただけでした笑

私が悪うございました、カルディ様

もう一個同じのを追加投入したら、美味しかったです!

なので、こちらにご紹介です。

おためしあれ〜

それではまた