まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

Nローソン 豚しゃぶとレタスの白湯スープ 17.6g

こんにちは😃

ロカボんぬのまんまる母ちゃんです。

連休は日曜に少しお出かけして、たんまり糖質を摂ってゴロゴロしたら、一気に体重が増えました笑。

明日から節制だ!

今日はナチュラルローソンからスープの紹介です。

f:id:yougrtina54:20190211232750j:imagef:id:yougrtina54:20190211232802j:imagef:id:yougrtina54:20190211232814j:image

豚しゃぶとレタスの白湯スープ 糖質 17.6g

豚肉、キャベツと豆腐、少しのレタス、水菜がのっかってます。

糖質の原因は春雨です。

なぜ入れる!?春雨を!とロカボんぬ的には思いますが、女子は春雨好きだし、春雨はヘルシーと思っている人も多いから仕方がないですね。

そりゃ美味しいさ、春雨は糖質の塊だもの笑

白湯スープはあっさりしてて食べやすいです。

上にのってる唐辛子🌶が意外にピリッと来て良い仕事してます。

美味しいけど、春雨が血糖スパイクの原因になりそうだからたまになら食べて良いかなあって感じですね。

見かけたらベジファーストで食べてみてください。