まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

ロカボな市販の鍋つゆ⑨ 生姜鍋 7.1g

そろそろ鍋の季節も終わりに近づいてきましたね。

紹介したかったのにタイミングが合わず紹介できなかった鍋つゆが2つあります。

そのうちの1つがKALDIでみつけた生姜鍋です。

万城食品の生姜鍋です。 二袋はいっていて1袋(2〜3人分)の炭水化物 7.1gです。

f:id:yougrtina54:20190214220628j:imagef:id:yougrtina54:20190214220638j:image

こちらの生姜鍋は生姜のいい香りと味がしっかり感じられる商品です。

生姜好きにはたまらない一品です。

豚肉🐷、鶏肉🐓、白菜🥬、キノコ🍄によく合います。

ネギは控えめにした方が生姜の香りを感じられるのでとてもオススメです。

うちで年中食べたいので買いだめしました!

まだカルディ店頭でも少ないながら見かけるので、生姜好きな方、冷え性な方でご興味があれば食べてみてくださいね^_^