まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

ロカボな市販の鍋つゆ⑩ 濃厚担々鍋の素 一人前 5.8g

またまたこんばんは🌆

紹介しそびれていた鍋つゆその2です。

KALDI が販売している濃厚担々鍋の素です。

3袋入っていて、1袋で一人前で炭水化物 5.8gです。

f:id:yougrtina54:20190214222102j:imagef:id:yougrtina54:20190214222111j:image

練りゴマの香りとクリーミーさが売りの一品です。辛さは弱めなので、我が家ではカルディの麻辣醤を適宜追加しながら食べます。

糖質量と味のバランスが良く、どんな肉にも合いますが、牛肉を入れることが多いです。

鶏肉や豚肉もチャレンジしましたが、どれも美味しかったです。

糖質0麺をいれてシメるのが最高です^_^

たまに食べたくなるので数回分だけストックしています。

担々鍋は糖質が高いのが多いですが、こちらはロカボ的に今日範囲なのがポイントが高いですね。

手に入るかどうかは、謎ですがきっと来年も出ると信じてご紹介しました。

紹介しそびれてごめんなさい!

見かけたら是非試してみてください。