まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

ローソン もっと野菜 中華あんかけ炒飯 39.6g

こんにちは😃

ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。

今日はロカボアイテムとしてはギリギリすぎて紹介するか否かを迷ってしまった一品をご紹介です。

もっと野菜 中華あんかけ炒飯 39.6g

f:id:yougrtina54:20190321170043j:imagef:id:yougrtina54:20190321170134j:image

下のチャーハンをパクリと食べると、うまい!

これだけでもおいしいなあ。

卵が細かーく炒められご飯と混ざっています。

野菜あんかけには、白菜、キクラゲ、人参、菜っ葉、豚肉、ウズラの卵、エビが入っていて八宝菜としても美味です。

白菜が大きく切られて入っているのが気に入りました。キクラゲの食感と大きさも満足です。

下のチャーハンと混ぜるので、八宝菜もチャーハンも程よい塩加減です。

いざ、混ぜん!とりゃーっ

f:id:yougrtina54:20190321222448j:image

おいしくないわけがない!

糖質が39.6gと高めなのが残念です。

ご飯が少ないので、スープくらいっしょにいただかないと物足りないでから40gぎりぎりにおさめてくれたのは、さすがローソンだなと思うのですが、ロカボ的には残念です。

おいしいのでもう少し糖質が下がればリピートしまくるのになあと思うくらい美味しかったです。

息子も気に入ってほとんど1人で食べてしまいました。

たまに食べたい炭水化物として食べてみてくださいね。