まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

ローソン だしジュレで食べる薬味いっぱい冷奴 5.6g

おはようございます😃

ロカボんぬのまん丸母ちゃんです!

火曜日は新商品の日でローソンチェックしました。

暖かくなってきたので冷ややっこが美味しい!

だしジュレで食べる薬味いっぱい冷奴 糖質 5.6g

f:id:yougrtina54:20190416194149j:imagef:id:yougrtina54:20190416194157j:image

写真が上下逆ですみません。

冷ややっこのぐですが、真ん中に出汁のジュレで周りにたくあん、オクラ、わかめ、紫タマネギ、レタス、チリメンジャコです。

これらを下の豆腐に乗っけて混ぜて食べます。

f:id:yougrtina54:20190416194502j:image

あんまり混ぜると豆腐がぐちゃぐちゃになりすぎて冷ややっこ感がなくなるので注意です。

まず、食感がたくさんあって楽しい!!

まず、タクアンのパリパリ感、チリメンジャコのカリカリ感、オクラのネバネバ感、豆腐の滑らかな舌触りが互いに邪魔せず、いいハーモニーを醸し出しています。

味は昆布出汁ベースのジュレ、タクアンの旨み、ジャコの香ばしい感じがまとまって本当にうまい😋

一口でリピ確定しました笑。

意外な組み合わせがステキな逸品をうみだしましたね。

糖質も5.6gと合格でしょう💮

これはMust tryです!是非^_^