まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

ローソン オクラ女王のネバネバご飯 24.6g

おはようございます😃

ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。

昨日に引き続き、ローソンから一品!

 オクラ女王のネバネバご飯 24.6g

f:id:yougrtina54:20190515201813j:imagef:id:yougrtina54:20190515201828j:imagef:id:yougrtina54:20190515201840j:image

上の具はオクラ、別添え納豆、茹でほうれん草と人参の醤油和え、蒸し鶏醤油和え、切り干し大根ら柚子大根漬け、長芋です。

具には出汁醤油の味がしっかりついてており、おいしいです!

つぎは下の野菜混ぜご飯です。

これが出汁の上品な味と酢の酸味が私好みで好きでした。

ご飯にはタケノコ、こんにゃく、鶏肉、切り干し大根、お揚げさんが入っていてこれだけ食べてもおいしいです。

具を乗っけて、カボスと柚子のおろしポン酢のジュレをかけて、よく混ぜます。

f:id:yougrtina54:20190515202426j:imagef:id:yougrtina54:20190515202522j:image

じゃーん!ネバネバしていて夏には最高です。

ご飯チンしてから上に冷たい具を載せますが、そんなに違和感はなかったです。

ジュレのポン酢もさっぱりでご飯に合いました!

しかも糖質 24.6 g とかなり低く抑えてくれていて、ボリュームがあります。

味よし、だべごたえよしでわたしには最高商品でした!

ぜひぜひ食べてみてください!

かなり推します^_^

では、また