まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

セブン ご飯の代わりにお豆腐 麻婆茄子 14.4g

こんにちは😃

ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。

セブンイレブンで今日もお昼です。

みたことのない新商品?をみつけてたべてみました。

ご飯の代わりにお豆腐 麻婆茄子 糖質14.4g

f:id:yougrtina54:20200710141319j:imagef:id:yougrtina54:20200710141308j:image

おいしそう!いい香りだけど部屋中に香りが充満するとつらい!

大きめの揚げなすが5個入ってます。

下の豆腐がぷるんとしっとりな感じで期待大です。

f:id:yougrtina54:20200710141451j:image

麻婆茄子をドバッとかけます。

f:id:yougrtina54:20200710142607j:imagef:id:yougrtina54:20200710142612j:image

うまくなすが広がりませんでしたが、カラウマな香りに待てずにパクリ!

辛さは控えめだけど、美味しい!

豚肉のミンチも少し粒が大きく、食感がいいです。

揚げなすも味が絡んでナスの旨味が引き立ちます。

麻婆茄子そんなに好きじゃないけど、これは美味しい!

麻婆といえばご飯がついていて、とろみで糖質が高いので諦めていましたが、これはうれしいですね。

糖質が14.4gとめちゃめちゃ低いわけではないですが、たまに食べたい麻婆欲をみたしてくれます。

これはあと二回食べたいです🤣

皆様も是非たべてみてくださいね。

食後はお部屋の換気を笑。