まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Sturbucks Tiramisu Nuts 8.9g

こんにちは、ロカボダイエッターまんまる母ちゃんです。 空き時間ができて久しぶりにスターバックスに立ち寄りました。 当初、コーヒーだけ飲む予定がレジ横のナッツが目に飛び込んできました。 Tiramisu Nuts だと!? これは放っては置けませぬ。 ただ、天…

ロカボな市販の鍋つゆ⑦ 4.8g

こんにちは! ロカボんぬのまんまる母ちゃんです。 昨日、新しい鍋つゆにチャレンジしましたのでご報告です。 KALDIで売っているもへじの 蒸し生姜入り鶏塩鍋つゆです。 名古屋コーチンガラスープを0.3%使用って、どれくらいきいてるのかしら? 生姜の味はあ…

ロカボな市販の鍋つゆ⑥ 6.0g

こんばんは! ロカボんぬのまんまる母ちゃんです。 早速ですが、今日の鍋つゆはこちらです。 ダイショーの合わせだし仕立て豚うま鍋スープです。 全量750gで炭水化物量 6.0g 超優秀ですね。 スープは出汁自慢のあったかいお蕎麦のつゆって感じです。 メッチ…

ロカボな市販の鍋つゆ⑤ 6.0g

こんばんは! ロカボんぬのまんまる母ちゃんです。 寒くなってきて、更に鍋率が上がっております。 市販の鍋つゆコレクターの私は、時短で美味しい鍋と鶏ちゃんと豚ちゃんをしょくしております。 停滞期もゆっくり抜けてきて、またロカボダイエットのやる気…

ロカボな市販の鍋つゆ④ 7.2g

お久しぶりです。 ロカボんぬのまんまる母ちゃんです。 何故か忙しくブログまで手が回らないのですが、ロカボは継続しております。 最近、1番美味しかった鍋つゆのご紹介^_^ 久原のもやしのうま鍋 全量800gで炭水化物 7.2gです。 久原の鍋つゆは上品な味付け…

ロカボな市販の鍋つゆ③ 14.4g

我が家は鍋三昧の日々です。 久しぶりに新しい鍋つゆにトライしました。 麺つゆでおなじみのヤマキから 豚シャブ野菜鍋つゆ〜旨辛仕立て〜 気になる炭水化物量は全量750gで14.4g だしの味がしっかりしていて、あとから少しピリッとくる辛さがクセになります…