まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソン 1食分の野菜が摂れるパリパリ麺の皿うどん 31.6g

こんにちは ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 昨日は小児眼科へ息子を連れて行きました。 人気で評判がめちゃくちゃ良い眼科です。女の先生は優しく、説明もわかりやすいだけでなく、ほかのコメディカルの皆さんも子供に慣れていて、子供への指示が的確で無…

Nローソン チリトマトの春雨ヌードル 29.7g

おはようございます ロカボんぬまん丸母ちゃんです! ナチュラルローソンの新商品スープです。 チリトマトの春雨ヌードル 糖質 29.7g なぜ春雨を突っ込んでしまうんですか、ローソンさん! せっかくチリトマトがスパイシーでめちゃうまなのに ビーンズが真ん…

ローソン もっと野菜 中華あんかけ炒飯 39.6g

こんにちは ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 今日はロカボアイテムとしてはギリギリすぎて紹介するか否かを迷ってしまった一品をご紹介です。 もっと野菜 中華あんかけ炒飯 39.6g 下のチャーハンをパクリと食べると、うまい! これだけでもおいしいなあ。 …

Nローソン ローストチキンとキヌアのサラダ 12.5g

こんにちは ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 今日は病院のナチュラルローソンに行きました。 新商品のサラダを発見したのでランチに食べてました。 ローストチキンとキヌアのサラダ 糖質 12.5g ローストチキンがメインで、ミックスビーンズ、ミニトマト、…

Nローソン 食べる冷製ソイポタージュ 16.7g

おはようございますす ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 今度はナチュラルローソンから一品ご紹介です。 食べる冷製ソイポタージュ 炭水化物量 16.7g トウモロコシ、ブロッコリー、トウモロコシ、パプリカ、ニンジン、キヌアを混ぜていただきます。 見た目…

ローソン パストラミビーフと8品目のサラダ 12g

こんばんは! ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 ローソン新商品のご紹介です。 パストラミビーフと8品目のサラダ 糖質 12g やっぱり新商品はテンションがあがりますね。 待ってました! パストラミビーフは塩加減が絶妙でさらだにぴったりです。 レタスの上…

フレッシュネスバーガー クラッシックアボカドバーガー ダブル 28.9g

こんにちは 本日のお仕事終了です。 帰って家事の続きをする前にフレッシュネスバーガー でランチです。 今日はどうしてもアボカドが食べたくてアボカドバーガーダブル、低糖質バンズに変更にしました。 ロカボギリギリなので、アイスティーとともにいただき…

スタバ サラダラップ 根菜チキン 26.0g

おはようございます ロカボんぬのまん丸母ちゃんです! 今日も仕事をがんばるぞー!おーっ!てな感じで朝食です。 サラダラップ 根菜チキン 炭水化物量 26.0g スターバックスにもロカボアイテムありました。 ゴボウ、レンコン、人参、レタス、蒸し鶏がフラワ…

ローソン トマトと蒸し鶏の彩りサンド 21.4g

おはようございます ロカボんぬのまん丸母ちゃんです! しばらく仕事が忙しく、ロカボアイテム探しができていませんでした。 今日はお休みなので家のお掃除、お洗濯をします。 その前にローソンから一品ご紹介です。 トマトと蒸し鶏の彩りサンド 炭水化物量 …

セブン 1/2日分の野菜!だし香る鶏団子鍋 12.1g

こんにちは! ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 出汁が美味しいシリーズの最後を飾るのはセブンイレブンのこちらの品です。 1/2日分の野菜!だし香る鶏団子鍋 炭水化物量12.1g まず、お出汁はかつお出汁ベースでみりんの優しい甘みと鶏のスープがちょうどよ…

セブン 焼き葱香る!いわしのつみれ汁 5.7g

おはようございます ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 今日は雨からのスタートですが、気分は晴れやかに行きましょう! 今日はセブンイレブンのスープをご紹介です。 焼き葱香る!いわしのつみれ汁 炭水化物量 5.7g セブンイレブンの出汁はたまらなく美味し…

セブン 1/2日分の野菜!ネギ鍋(そばつゆ仕立て)9.8g

こんにちは! ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 今日のお昼はセブイレブンからこちらの一品です。 1/2日分の野菜!ネギ鍋(そばつゆ仕立て)炭水化物量 9.8g ロカボんぬになるまではセブンイレブンの出汁の味が好きでよくうどんやそばを当直時の晩ご飯に食…

ローソン スモークチキンのパスタサラダ 20.5g

おはようございます 昨日はまじめにチートデイとやらを実施して死にかけたまん丸母ちゃんです^_^ 糖質制限で食事量も昔より減っているようで今まで食べ過ぎていたんだなあと実感しました。 体重は1.4kg増えましたが、今日から少しタイトにロカボんぬしていき…

雪印 Milky ソフト キャラメル味 0.1g

またまた、ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 雪印のパンスプレットのご紹介です。 まえにMilky ソフトのプレーン味のパンスプレットを食べて以来になりますが、キャラメル味を見つけたので買ってみました。 雪印 Milky ソフト キャラメル味 炭水化物量 0.1g…

KALDI スペイン風オムレツの素 6.3g

こんにちは! ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 今日は2歳の息子と楽しく作ったこちらの卵料理のご紹介です。 KALDI スペイン風オムレツの素 炭水化物量 6.3g 卵を3個ボールに割って混ぜます。 息子は混ぜ混ぜしてテンション上がってました♪ 開け口をあけ…

ローソン 重慶飯店監修 麻婆豆腐 7.2g

こんにちは ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 夫婦でピリ辛好きなので、鍋では3つほどピリ辛調味料を味変に使ったりします。 麻婆豆腐が大好きで、中華料理店に行った時は必ず食べます。 そんな私が気になっていた商品はこちらです‍♀️ 重慶飯店監修 麻婆豆…

セブン ふんわり玉子とキクラゲの中華炒め 16.3g

こんばんは ロカボんぬのまん丸母ちゃんです^_^ 今日はセブンイレブンからまず一品ご紹介。 ふんわり玉子とキクラゲの中華炒め 炭水化物量16.3g チルドの卵料理としてはおいしいです。 キクラゲも大きくて食感もよいです。 豚肉が少しだけはいっています。 …

フレッシュネスバーガー でロカボ

今日は朝がめちゃくちゃ早かったので、眠たいです。 朝が苦手なまん丸母ちゃん的には頑張りました。 そんな時はがっつり食べて自分を褒めてあげましょう^_^ フレッシュネスバーガーでランチです。 期間限定 クラッシックWWバーガーです。 もちろん、低糖質バ…

ローソン ツナと切り干し大根の和サラダ 2.8g

おはようございます ロカボんぬのまん丸母ちゃんです 第2弾笑 新発売のツナマヨ! ツナと切り干し大根の和サラダ 糖質 2.8g ツナマヨに切り干し大根が入っているようですが、切り干し大根は全く感じられません。 食感は胡瓜のシャキシャキのみです。 ツナマ…

KALDI 粒こんにゃくのすっきりリゾットチーズ味 15.9g

おはようございます。 ロカボんぬのまん丸母ちゃんです! 昨日、カルディでお買い物をしていたら、面白そうな食べ物を発見しました。 粒こんにゃくのすっきりリゾットチーズ味 糖質 15.9g 粒こんにゃくがプチプチの面白い食感です。 チーズも濃くてレトルト…