まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソン 胡麻和え豚しゃぶとおろし醤油のサラダ 4.6g

またまた、まん丸母ちゃんです。 新商品は新しいうちに御紹介した方が良いかとおもい、もう一品! 胡麻和え豚しゃぶとおろし醤油のサラダ 4.6g こちら、豚しゃぶゴマクリームで和えてあるので味は付いてます。 ダイコンサラダの上にレタス、ニンジン、紫玉ね…

ローソン 10種具材の豚汁 9.9g

おはようございます ロカボんぬのまん丸母ちゃんです! 今日は雨で寒いですね! そんな日はローソンの定番汁物の豚汁がオススメです^_^ 10種具材の豚汁 炭水化物 9.9g 七味をたっぷりかけて食べます。 豆腐二個、じゃがいも、人参が一欠片、ごぼう、こんにゃ…

ローソン 10種具材の卵包み焼き 32.6g

こんばんは ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 ローソンの新商品を色々試しているところです。 今日は禁断の糖質30g越えの商品ですがおいしかったので、御紹介です。 10種具材の卵包み焼き 糖質 32.6g 10種の具材とは、大量のキャベツ・玉ねぎ・もやし・にん…

ローソン 切れてるだし巻き玉子 3.2g

こんにちは! ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 3日前からの私のお気に入りを御紹介します。 切れてるだし巻き玉子 炭水化物 3.2g こちらは忙しいサラリーマンで糖質制限されている方々が紹介してくれていた一品ですが、試すのをすっかり忘れていました。 3…

ローソン バジルとパクチーチキンのサラダ 6.4g

こんばんは! ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 火曜日といえば、ローソンの新商品だ! テンション上がりますね^_^ バジルとパクチーチキンのサラダ 糖質 6.4g にんじんドレッシングです。 パクチーとバジルのバランスがよく、パクチーのパンチは弱めです。…

セブン ポン酢で食べる!豚もやし 7.1g

こんにちは! ロカボんねねまん丸母ちゃんです^_^ 昨日は仲良しの看護師さんと鍋を食べに生きました。 久しぶりに焼酎をいただいて、美味しかったです。 多少の2日酔いはありましたが、楽しかったです。 今日もセブンイレブンから一品紹介します。 ポン酢で…

セブン 熟成肉の牛肉豆腐 11.0g

おはようございます ロカボんぬのまん丸母ちゃんです^_^ 今日もセブンイレブンから一品ご紹介 です。 熟成肉の牛肉豆腐 糖質量 11.0g 茶色に染まったお豆腐に牛肉少々の控えめな甘さの肉豆腐です! 私は肉豆腐が好きで低糖質みりんを使ってよく作ってました^…

セブン 国産豚肉のしゃぶしゃぶサラダ 8.0g

こんばんは、ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 本日もセブンイレブンから一品ご紹介です。 国産豚肉のしゃぶしゃぶサラダ 8.0g いつも食べているローソンの豚しゃぶサラダと比較して、具の種類が多いのがGOOD! 食べ始めは豚肉にもうっすら味が付いているの…

セブン グリルチキンと玉子のチョップドサラダ 11.0g

おはようございます ロカボんぬのまんまる母ちゃんです。 久しぶりにセブンイレブンに行きました。 食べ応えありそうなサラダを発見! グリルチキンと玉子のチョップドサラダ 11.0g レタスキャベツがたくさん入っていてブロッコリーも大きいのが2つ、トマト…

すき家 ロカボ牛麺 20.0g

またまた、ロカボんぬのまんまる母ちゃんです。 今日のお昼は前から試してみたかったすき家のロカボシリーズからこちらです。 すき家 ロカボ牛麺 糖質 20.0g 他の人のブログで酷評されているのをみて、わざわざ食べに行って外れだったらやだなあと思い、結局…

ローソン 鷄から揚げのサラダ 13.9g

こんにちは ロカボんぬのまんまる母ちゃんです。 有酸素運動をストップしてから、体重は現状維持の状態です。 ちんたら歩いたりはしていますが‍♂️ 自己血糖測定器を使って気になる時は血糖チェックをしていています。 そんな生活で思うのがロカボを続けるこ…

ロカボな市販の鍋つゆ⑩ 濃厚担々鍋の素 一人前 5.8g

またまたこんばんは 紹介しそびれていた鍋つゆその2です。 KALDI が販売している濃厚担々鍋の素です。 3袋入っていて、1袋で一人前で炭水化物 5.8gです。 練りゴマの香りとクリーミーさが売りの一品です。辛さは弱めなので、我が家ではカルディの麻辣醤を適…

ロカボな市販の鍋つゆ⑨ 生姜鍋 7.1g

そろそろ鍋の季節も終わりに近づいてきましたね。 紹介したかったのにタイミングが合わず紹介できなかった鍋つゆが2つあります。 そのうちの1つがKALDIでみつけた生姜鍋です。 万城食品の生姜鍋です。 二袋はいっていて1袋(2〜3人分)の炭水化物 7.1gです…

ローソン ブランのソーセージデニッシュ 10.2g

こんばんは! ロカボんぬのまんまる母ちゃんです。 最近味見したのに写真を撮り忘れて紹介しそびれたブランパンです。 ブランのソーセージデニッシュ 糖質 10.2g 私はブランのデニッシュのパサパサ感が苦手で同じソーセージパンで言えば糖質を抑えた白パンシ…

うーん、ロカボ的に残念なローソン新商品

おはようございます。 ロカボんぬのまんまる母ちゃんです。 ほぼ毎朝、ローソンで朝食を摂ってから1日をスタートさせてます。 今日もローソンで2つ新しいサラダ商品を見かけたのですが、糖質が15-23gと高く、買うのをやめました。 サラダ一品で満足ならばこ…

ローソン かきたまと野菜の春雨スープ 21.2g

おはようございます ロカボんぬのまんまる母ちゃんです! 今日は寒いのでいつものサラダではなく、またまたスープを食べることにしました。 かきたまと野菜の春雨スープ 糖質 21.2g 和風スープにキャベツと玉ねぎと春雨どーんとはいってます。 ほんの少しの…

Nローソン 鶏だしで仕立てたおこげのスープ 17.5g

おはようございます ロカボんぬまんまる母ちゃんです。 今日は休み明けの外来なので、混み混みと思いますが、頑張ります!! 今日はまたまたナチュラルローソンからスープの紹介です。 鶏だしで仕立てたおこげのスープ 17.5g 糖質がまあまあある原因は、おこ…

Nローソン 豚しゃぶとレタスの白湯スープ 17.6g

こんにちは ロカボんぬのまんまる母ちゃんです。 連休は日曜に少しお出かけして、たんまり糖質を摂ってゴロゴロしたら、一気に体重が増えました笑。 明日から節制だ! 今日はナチュラルローソンからスープの紹介です。 豚しゃぶとレタスの白湯スープ 糖質 17…

Nローソン 糖質オフのふっくらとしたポークウィンナーとチーズのロール 10.9g

今日は連投です。 またまたまんまる母ちゃんです! ローソンの白いロカボパンシリーズの1つで、私の中で1番クセが控えめで食べやすいパンのご紹介です。 ローソン 糖質オフのふっくらとしたポークウィンナーとチーズのロール 10.9g 白いパンは肉まんの皮み…

ローソン 豚しゃぶサラダ 3.0g

おはようございます ロカボんぬのまんまる母ちゃんです^_^ 今日は私の大好物!のご紹介です。 ローソン 豚しゃぶサラダ 3.0g ゴマのドレッシングをかけて食べます。 ゴマの香りが良くて、私は大好きで売ってると基本はこれに飛びつきます。 結構欠品が多いの…

ローソン 緑黄色野菜のサラダ 7.0g

こんにちは! ロカボんぬのまんまる母ちゃんです。 最近やっと体重がまた減り始めました。 昨日は医療事務さんたちに、先生やせたね!恋してるんじゃない?とらいじられました笑。 ちょっと嬉しかったです。 さあて、気をぬくとせっかくのやせるムードが壊れ…