まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロカボな市販の鍋つゆ⑧ 9.8g

こんばんば、連投失礼します。 最近で我が家のお気に入りの鍋つゆはこれだ!じゃーん モランボンの白湯ミルフィーユ鍋用スープです。 全量 750gで炭水化物量 9.8gです。 市販の鍋つゆは白湯系が多いのですが、この白湯はスープを飲んだ時にコショウの風味が…

ロカボな市販の鍋つゆ ⑦ 9.8g

こんばんば。 師走は本当に忙しいですね。 しばらくサボっていたロカボな鍋つゆのご紹介です。 ダイショー あっさり鶏団子鍋スープです。 全量 750g 炭水化物量 9.8gです。 鶏白湯はあっさりしてますが、しっかりとした味で鶏肉、豚肉どちらでも合います。 …

糖質を考えたチーズスフレ 8.6g

こんばんは! ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 糖質制限ダイエットはしばらくゆるゆる気味でした。 体重は変わらずですが、大幅に増えたりとかはなく、ウォーキングもして体調は絶好調です。 スーパーに行ったら、新しいスイーツが入荷していました。 スイ…

糖質を考えたミルクレープ 8.6g

こんにちは ロカボんぬのまんまる母ちゃんです! 待ちに待ったモンテールの新商品です。 どーんっ! 糖質を考えたミルクレープ 糖質量 8.6g クリームたっぷり五層になってます。 他のシリーズより甘みが強いですが、嫌な感じの突き抜ける甘さではないです。 …