まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

First Kitchen 牛の恵実バーガー 11.1g

こんにちは 3歳児のパワーに負けないようにかけまわってへとへとなロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 今日はフードコートに寄ってみたらファーストキッチンに肉で挟んだハンバーガーが!? メレンゲの気持ちとのタイアップ商品で期間限定だそうです。 牛の恵…

KALDI 3種の柑橘香る魚介鍋の素 0.8g

こんばんは ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 今日は美容室の帰りにKALDIに寄ってみたところ、見慣れない鍋つゆの素が!! これは試すしか無いです 3種の柑橘香る魚介鍋の素 炭水化物量 0.8 g/1袋 1袋で300mlのスープができます。 大きな鍋でやると2、3袋は…

セブン 具たっぷり鷄味噌鍋 4.5g

こんにちは ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 セブンイレブンの鍋の糖質のに味をしめて本日のお昼にはこちら!! 具たっぷり鷄味噌鍋 糖質4.5g 温めるとサッポロ味噌ラーメンの香り 食欲そそります。一口味見をするとやっぱり味噌ラーメンっぽい!おいしい…

セブン そばつゆ仕立てのねぎ鍋(柚子胡椒付き)5.1g

こんにちは ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 昨日はパパの帰りが遅かったのでセブンイレブンによってみました。 糖質が表記されるようになったとら言われてから一度も行けてなかったのでふらりと寄ってみました。 前にも食べたはずだけど、少しリニューア…

ローソン 豚肉の純豆腐チゲスープ 4.6g

こんにちは ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 今日はお待たせした患者様に財布を投げつけられまて、ブチギレそうになりながらも諫めてご機嫌で帰宅いただきました。 混んでるのは申し訳ないけど、みんなもっと早く受付とって待ってくれてるんだけどなあ。 …

ロカボな市販の鍋つゆ14 10.8g

青花おこんにちは ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 鍋大好きファミリーです 今日は新しい鍋つゆを発見したので食べてみました。 marusanの白麻辣鍋スープ 炭水化物量 10.8g 青花椒油が香るマイルドな辛さが売りみたいです。 パッケージを開けるとふんわり…

Nローソン 大麦のチョコクロワッサン 14.6g

おはようございます ロカボんぬのまん丸母ちゃんです! 息子をディズニーに連れて行って暴飲暴食で致命的な体重増加に悩まされております。 またロカボ再開です。 久しぶりにローソンで朝ごはん。 大麦のチョコクロワッサン 糖質量 14.6g 残念ながら早とちり…

スタバ コールドブリューコーヒー+ホイップ 4.5g

おはようございます ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 今日は近場でお仕事です。スタバがあったので、前から試したかった"水野スペシャル"を注文してみますした。 水野スペシャルってなに?という方に簡単に御説明します。 氷なしまたは、氷少なめにアイス…

吉野家 ライザップ牛サラダエビアボカド 14.4g

おはようございます。 まだまだ生きております。 ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 今日は寿司詰め満員電車が嫌すぎて、就業2時間半前に出社です。 するとお腹が空いてしまいまして、吉野家のライザップ牛サラダの新作を食べたくなり、駅前の吉野家へ ライ…