まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

スタバ コールドブリューコーヒー+ホイップ 4.5g

おはようございます😃

ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。

今日は近場でお仕事です。スタバがあったので、前から試したかった"水野スペシャル"を注文してみますした。

水野スペシャルってなに?という方に簡単に御説明します。

氷なしまたは、氷少なめにアイスコーヒーにホイップを大目に盛ってもらうだけ

アイスコーヒーはグランデ以上推奨。

なぜならホイップいっぱい入るから🤣

2倍くらいまでは+50円でいけるらしい!聞いてみてください。

今日の私のチョイスは以下です。

コールドブリューコーヒー(Venti)+ホイップ 炭水化物量4.5g

ちなみにホイップ 炭水化物量 1.1g(普通盛り)

f:id:yougrtina54:20200214091418j:imagef:id:yougrtina54:20200214091421j:image

流行りの紙ストローを刺した写真もパシャリ

コールドブリューコーヒーの炭水化物量はサイズ別で書くとこんな感じ

Short 1.9g

tall 2.3g

grande 3.1g

venti 3.4g

ドリップコーヒーの炭水化物量はもっと低い

Short 1.7g

tall 2.1g

grande 2.8g

venti 3.1g

お味はクリーミーで旨いやつ😋です。

ホイップクリームは植物性と動物油脂のあいのこのコンパウンドクリーム!

砂糖入ってないのに甘味があっておいしい。

リピート決定です^_^

皆様も是非