まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

2019-01-01から1年間の記事一覧

ロカボな市販の鍋つゆ13 11.2g

こんにちは ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 今日は寒かったですねー! そんな日はやっぱり鍋が一番笑 ミツカン ポトフ鍋スープ 炭水化物量 11.2g 私の中でポトフ鍋スープ?邪道じゃないかと思ってたので避けていましたが、テレビで絶賛されているのをみた…

ロカボな市販の鍋つゆ12 19.8g

こんばんは ロカボ んぬのまん丸母ちゃんです 更新が滞ってごめんなさーい‍♀️ 頑張ってアップしますねー♪ KALDIの鍋シリーズからご紹介 もへじ かつお香る 塩麹鍋つゆ 炭水化物 19.8g スープの見た目は黄金色に塩麹が浮いている感じです。いざ、実食 塩麹の…

ローソン サンドイッチ ツナ&たまご 22.4g

おはようございます ロカボんぬをさぼり気味だったけど細々続けてはいるまんまる母ちゃんです。 更新が出来なさすぎてごめんなさーい! 今日は朝一お仕事だったのでローソン朝食にしました。 サンドイッチでお手軽にロカボといきましょう サンドイッチ ツナ&…

セブン 蒸し鶏とたまごのバンバンジーサラダ 6.1g

お久しぶりです^_^ ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 しばらく更新できずにすみません! 今日は久しぶりにセブンに行きました。 今日のランチはサラダとおでん 蒸し鶏とたまごのバンバンジーサラダ 糖質 6.1g ゴマの甘めのドレッシングでピリ辛感は控えめで…

ロカボな市販の鍋つゆ11 3.8g

こんにちは ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 鍋の季節がやってきました! まん丸母ちゃんは年がら年中鍋してますが、新しい鍋つゆが出るシーズンにテンションがあがりますね ニッスイ 地元お味噌でご当地鍋 長崎 ちゃんぽん鍋スープ 炭水化物全量 3.8g き…

Nローソン 鮭と北海道産バター香る石狩鍋スープ 2.2g

こんにちは ロカボんぬのまん丸母ちゃんです! 久しぶりに病院を訪れたら、ナチュラルローソンで新発売のスープを見つけました^_^ 鮭と北海道産バター香る石狩鍋スープ 糖質 2.2g バターが溶けて濃厚な味噌スープです! 具は、鮭、白菜、玉ねぎ、豆腐、もち…

ローソン チーズ好きのためのシーザーサラダ 3.9g

こんにちは ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 今週はフルタイムが多かったり、朝が早かったりとヘトヘトでした。 小腹が減ったので久しぶりにローソンで買い食いしました笑 新発売に惹かれてこちらのサラダをチョイス! チーズ好きのためのシーザーサラダ …

森永 おいしい低糖質プリン ハイカカオチョコ 2.9g

こんにちは ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 なかなか更新できず、すみません。 最近ちょくちょくロカボ新商品があって試しています。 お気に入りはこちらです。 おいしい低糖質プリン ハイカカオチョコ 2.9g このおいしい低糖質プリンシリーズは神がかっ…

KFC 骨なしチキン 四川風麻辣味 9.4g

こんにちは ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 今日は久しぶりのKFCでフライドチキンです^_^ 新しい商品にテンションあがります 骨なしチキン 四川風麻辣味 炭水化物 9.4g ホットシリーズで1番好きな味です。 少し甘くてぴり辛がたまらなくおいしい。 さらに…

スタバ Maple nuts 8.7g

こんにちは! ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 今日は仕事、家の用事も含めなかなかの距離を移動して疲れました。 母ちゃん業務に戻るには少しカフェインが必要と判断してスタバにinしました。 糖質にあふれたスターバックスで見つけたナッツの御紹介です…

ファミマ ローストチキンと完熟トマトのソース サンドイッチ 24.9

こんにちは ロカボんぬのまん丸母ちゃんです! 今日もファミマサンドイッチでロカボーノ♫ ローストチキンと完熟トマトのソース 炭水化物 24.9g こちらも全粒粉入りパンです。 薄切りのローストチキンとチーズが挟まってます。 完熟トマトソースはバジルの爽…

ファミマ 全粒粉サンド 野菜ミックス 32.4g

おはようございます ロカボんぬのまん丸母ちゃんです 今日の朝食はファミマ新商品のサンドイッチです。 全粒粉サンド 野菜ミックス 炭水化物 32.4g 炭水化物 32.4g ちょっと高めです。 全粒粉入りだから普通のよりはGI値が少しは下がってるかなあと買ってみ…

Nローソン 担々麺サラダ 6.1g

こんにちは ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 今朝は台風すごかったですね。 皆さん、大丈夫でしたか? 今日のお昼はナチュラルローソンから一品。 担々麺サラダ 糖質 6.1g 久しぶりのこんにゃく麺サラダです。 夏らしく坦々麺をチョイス! 具は肉味噌、紫…

セブン ネギ盛り!ネギ塩チキンのサラダ 9.6g

こんにちは ロカボンヌのまん丸母ちゃんです。 セブンイレブンから一品サラダの紹介です。 ネギ盛り!ネギ塩チキンのサラダ 炭水化物 9.6g メインの大根の千切りと人参とキャベツとレタスの上にがっつり青ネギがこれでもかと載っています。 ネギ好きにはたま…

セブン 豚しゃぶとみぞれのサラダ 7.3g

こんにちは ロカボンヌのまん丸母ちゃんです♫ 今日もお仕事で区をまたいで大移動です。 今日は現場前のセブンイレブンでお昼です! 豚しゃぶとみぞれのサラダ 炭水化物量 7.3g グリーンレタスになかなかボリューミーでしっとりした豚肉と大根おろしをオンし…

Nローソン ふわふわブランの焼きドーナツ 塩バニラ 10g

こんにちは ロカボンヌのまん丸母ちゃんです。 忙しくてなかなかロカボアイテム探索ができませんでした。 久しぶりに気持ちの余裕ができたのでローソンから一品です。 ふわふわブランの焼きドーナツ 塩バニラ 糖質 10g 開けた瞬間にバニラの甘い香りがふわー…

ファミマ ピリ辛肉そぼろのおつまみ冷奴 7.8g

こんにちは ロカボんぬのまんまる母ちゃんです^_^ いやー、暑い 暑い時には辛いものが食べたくなる私です。 今日はファミマのお母さん食堂からから一品 ピリ辛肉そぼろのおつまみ冷奴 炭水化物量 7.8g 豆腐の上に青ネギ、ピリ辛肉そぼろ、ラー油で和えたもや…

モンテール バニラクリームシフォン 8.7g

おはようございます ロカボんぬのまんまる母ちゃんです。 今日も暑い、日差しが痛い、まんまるおデブちゃんな私は安定の汗だくです。 しかも残念なことに仕事場のクーラーはつけたばかりで風がぬるい 痩せてる技師さんも汗出てるから、間違えなくここは暑す…

ローソン 四川風 鶏チリサラダ 1.5g

おはようございます ロカボんぬのまんまる母ちゃんです。 今日はお仕事がなかったので、久しぶりに朝ローソンしました。 すると、重慶飯店監修の美味しそうなサラダを発見しました。 糖質高いんかなあとみると、めっちゃいいじゃなーいってことで即買いです^…

セブン 鶏白湯仕立ての野菜ちゃんぽんスープ 10.3g

おはようございます ロカボんぬのまんまる母ちゃんです。 気合いを入れ直してスーパー糖質制限をやってみたら2日目にして胃痛、吐き気でダウンしてしまいました。 そんな中体に染み渡るうまさだったのが、こちら! 鶏白湯仕立ての野菜ちゃんぽんスープ 炭水…

Nローソン 大麦の蒸しパン 黒ゴマ 7.5g

おはようございます ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 今日もNローソンから一品です! 大麦の蒸しパン 黒ゴマ 糖質 7.5g 食べたがりの息子は、真っ黒なパンをみて引いていました笑 色はあまり食欲をそそりませんが、割ってみるともちもち感が食べずともわか…

Nローソン 大麦のバター入りマーガリンサンド 5.1g

こんにちは ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 昨日のローソンのパンコーナーで見かけたロカボパンの御紹介です。 大麦のバター入りマーガリンサンド 糖質 5.1g ブランシリーズに飽きていたのでテンションあがります。 1個目はちょっと焼いてみました! ブ…

ローソン 沖縄産もずくのネバネバスープ 2.5g

お久しぶりです。 ロカボんぬのまん丸母ちゃんです‼️ 忙しさに負け、ブログを放置しすみません。 反省しながらローソンからスープを一品ご紹介! 沖縄産もずくのネバネバスープ 炭水化物 2.5g もずくのあったかいスープかあ、美味しいかなあ?と少し疑ってし…

ローソン 照り焼きチキンのパスタサラダ 21.0g

おはようございます ロカボんぬな のまん丸母ちゃんです! 今日もローソンからパスタサラダをご紹介! 照り焼きチキンのパスタサラダ 糖質 21.0g いつもの糖質25%オフのパスタの上にキャベツ、だいこんがドーン!そして、紫キャベツ、 レタス、人参、ブロッ…

Nローソン ポークチャーシューと8品目のサラダ 5.0g

お久しぶりです。 ロカボんぬのまん丸母ちゃんです^_^ しばらくローソンに行く機会がなく更新が途絶えておりました。 新しい商品が出てますね!これは試さないと ポークチャーシューと8品目のサラダ 糖質5.0g チャーシューだ!! 薄いですが

ローソン オクラ女王のネバネバご飯 24.6g

おはようございます ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 昨日に引き続き、ローソンから一品! オクラ女王のネバネバご飯 24.6g 上の具はオクラ、別添え納豆、茹でほうれん草と人参の醤油和え、蒸し鶏醤油和え、切り干し大根ら柚子大根漬け、長芋です。 具には…

ローソン とろろ芋と野菜のほうれん草麺サラダ 33.6g

みなさま、こんばんは お久しぶりです♪ ロカボんぬのまん丸母ちゃんです しばらくローソンに行く機会がなかったのですが、今日は夕方にちょっと時間があったので寄ってみると、発見しました! とろろ芋と野菜のほうれん草麺サラダ 糖質 33.6g 写真が横向きで…

セブン ローストビーフサンド 19.6g

おはようございます 久しぶりのロカボんぬのまん丸母ちゃんです‼️ 今日は朝早めのお仕事で、現場近くのセブンイレブンからお送りします笑 ミックスサンドにしようと棚を見たら、美味しそうなローストビーフが目に飛び込んできてそちらに目移り^_^ セブン ロ…

ローソン オクラと沖縄県産もずくのネバネバサラダ 9.4g

おはようございます ロカボんぬのまん丸母ちゃんです! 沖縄県産もずく推しなローソンの新商品はこちら! オクラと沖縄県産もずくのネバネバサラダ 糖質 9.4g もずく推しな割にはもずくがちょっと少ないオクラ、山芋、つのまた、茎わかめが載ってます。 下に…

ローソン 沖縄産もずくのつるるんサラダ 7.8g

こんにちは ロカボんぬのまん丸母ちゃんです! 今日も引き続き、ローソンの新商品です。 沖縄産もずくのつるるんサラダ 糖質 7.8g メインのもずく、春雨、人参の千切り、ひじきが醤油入りだしに浮いていて、そこにお野菜とわかめと蒸し鶏をドーンと入れて混…