まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

Nローソン 鮭と北海道産バター香る石狩鍋スープ 2.2g

こんにちは😃

ロカボんぬのまん丸母ちゃんです!

久しぶりに病院を訪れたら、ナチュラルローソンで新発売のスープを見つけました^_^

鮭と北海道産バター香る石狩鍋スープ 糖質 2.2g

f:id:yougrtina54:20191021152930j:imagef:id:yougrtina54:20191021152942j:imagef:id:yougrtina54:20191021153036j:image

バターが溶けて濃厚な味噌スープです!

具は、鮭、白菜、玉ねぎ、豆腐、もち麦みそ、ゴボウ、コーン、オニオンソテー、小松菜、ぶなしめじ、ゴボウピューレ、にんじん、カボチャです。 

私が気に入ったのは、ゴボウのシャキシャキ感ともち麦のプチプチ食感です。

昆布出汁が効いていてしょっぱくなくて二重丸です。

何よりも糖質2.2gと神がかった低さで食物繊維も6.3gと高めですね。

いい感じです。

ソイロールパン with バターを2つといただき、大満足なランチでした。

久しぶりにふらりといったローソンであたり引くと地味に嬉しいですね😆

皆様も是非食べてみてくださいね