まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

Nローソン ローストチキンとキヌアのサラダ 12.5g

こんにちは🌞

ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。

今日は病院のナチュラルローソンに行きました。

新商品のサラダを発見したのでランチに食べてました。

ローストチキンとキヌアのサラダ 糖質 12.5g

 

f:id:yougrtina54:20190321164144j:imagef:id:yougrtina54:20190321164205j:image

ローストチキンがメインで、ミックスビーンズ、ミニトマト、レタス、紫キャベツ、カボチャ、キヌア、あと一個名前がわからない葉物がのってました。

野菜の量と種類はちょうどいい感じです。

ドレッシングは玉ねぎバルサミコ酢

バルサミコ酢の酸味でさっぱりとしていて玉ねぎの甘みがあり、美味しく、ローストチキン、野菜のどちらにもマッチして美味しかったです。

ローストチキンがもっとしっとりしてくれていたら尚良しなんですが、パサパサした感じが少し気になりました。

最近のサラダは豆がよく入ってますね。あんまりたくさんだと、私はちょっと邪魔だなあと感じてしまいます。

ランチサラダとしては糖質も量もバランスが良く、おススメです。

ちょっと暑い日にはぴったりの一品!

お試しください^_^