まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソン オクラと沖縄県産もずくのネバネバサラダ 9.4g

おはようございます ロカボんぬのまん丸母ちゃんです! 沖縄県産もずく推しなローソンの新商品はこちら! オクラと沖縄県産もずくのネバネバサラダ 糖質 9.4g もずく推しな割にはもずくがちょっと少ないオクラ、山芋、つのまた、茎わかめが載ってます。 下に…

ローソン 沖縄産もずくのつるるんサラダ 7.8g

こんにちは ロカボんぬのまん丸母ちゃんです! 今日も引き続き、ローソンの新商品です。 沖縄産もずくのつるるんサラダ 糖質 7.8g メインのもずく、春雨、人参の千切り、ひじきが醤油入りだしに浮いていて、そこにお野菜とわかめと蒸し鶏をドーンと入れて混…

Nローソン ブランの焼ドーナツ 京都府宇治抹茶 9.8g

こんにちは ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 今週もローソン新商品発売の火曜日がやってまいりました笑 やったねー、久しぶりのブランの新商品だからうれしいな♪ ブランの焼ドーナツ 京都府宇治抹茶 糖質 9.8g いつものブランドーナツより少し小さめで軽い…

ローソン 1/2日分の野菜が摂れる焼きビーフン 39.0g

おはようございます ロカボんぬのまん丸母ちゃんです! 今日は禁断の糖質30gごえのロカボ商品に手を出しちまいましたぜい 1/2日分の野菜が摂れる焼きビーフン 39.0g 具は、チャーシュー、ニンジン、ちーっちゃいブロッコリー、キクラゲ、もやし、玉ねぎ、キ…

ローソン ハムチーズたまごサンド 23.7g

おはようございます 今日はサラダ類が全て売り切れだったので、久しぶりにローソンのサンドイッチを食べてみました^_^ ハムチーズたまごサンド 炭水化物量 23.7g サンドイッチもしばらく食べないと進化していて驚きです。 なかなかボリュームもあって、炭水…

Nローソン ローストチキンとキヌアのサラダ 12.5g

おはようございます ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 今日はナチュラルローソンからサラダをご紹介です。 ローストチキンとキヌアのサラダ 糖質12.5g 大きなチキンがゴロゴロ入っていて、パセリがかかっています。 レタスが敷かれた上にらケール、紫キャベ…

Nローソン 厚揚げと釜揚げしらすのサラダ 7.7g

おはようございます 今日もロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 今日もナチュラルローソンから一品ご紹介です。 研修医時代からこの商品に似たのをよく食べていました。 当時はサラダだけでは終わりませんでしたが笑 リニューアルをしているようなので懐かしさ…

ローソン 蒸し鶏のサラダ 8.0g

おはようございます☀ ロカボんぬのまん丸母ちゃんです! 今日もローソンのサラダから一品ご紹介です 蒸し鶏のサラダ 糖質 8.0g ローソンのお家芸の大量キャベツの千切りドーン笑。 メインだけどなぜか隅にある蒸し鶏、レタス、紫キャベツ、かぼちゃ、プチト…

ローソン だしジュレで食べる薬味いっぱい冷奴 5.6g

おはようございます ロカボんぬのまん丸母ちゃんです! 火曜日は新商品の日でローソンチェックしました。 暖かくなってきたので冷ややっこが美味しい! だしジュレで食べる薬味いっぱい冷奴 糖質 5.6g 写真が上下逆ですみません。 冷ややっこのぐですが、真…

Nローソン 豆腐仕立ての鶏すきとんぶり 22.5g

おはようございます ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 最近は新商品の嵐です。 今度は病院のローソンによって見つけた一品です。 豆腐仕立ての鶏すきとんぶり 糖質 22.5g すき焼き、好きやき♪とすき焼きの割りしたのあまからい味を期待しつつまずは下の段を…

セブン 味しみ鶏大根 11.7g

おはようございます ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 セブンイレブンの新商品が美味しそうだったので食べてみました^_^ 味しみ鶏大根 炭水化物量 11.7g レンジでチーンっとすると甘いお醤油の香りが広がりました。 具材は味がしみた大根、チキン、煮卵半分…

セブン 海老とブロッコリーのタルタルサラダ 11.5g

おはようございます 今日も元気なまん丸母ちゃん、ロカボんぬ継続中です。 セブンイレブンで美味しくてしっかり食べられそうなサラダを発見、食べてみました^_^ 海老とブロッコリーのタルタルサラダ 炭水化物 11.5g エビが5尾タルタルソースの上に鎮座してま…

セブン 昆布ポン酢で食べる!豚しゃぶ 9.8g

おはようございます ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 以前紹介したセブンイレブンのポン酢で食べる!を覚えてらっしゃいますか? 豚モヤシは糖質は良かったですが、ポン酢が薄く、豚も少なかったので期待はずれでした。 http://yougrtina54.hatenablog.com…

ローソン ハムとコーンのコールスロー 8.0g

又々こんにちは ロカボんぬのまん丸母ちゃんてす。 今日もあと一品紹介したいと思います。 ハムとコーンのコールスロー 糖質 8.0g しっかり細かく刻まれたキャベツ、玉ねぎ、人参、細切りハムとコーンにコールスローのドレッシングがよく絡んでいます。 ロカ…

セブン 蒸し鶏とオクラのこんにゃく麺サラダ 15.1g

こんにちは ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 セブンイレブンに久し振りによりました。 そしたらこんにゃく麺のサラダを発見。 食べてみました! 蒸し鶏とオクラのこんにゃく麺サラダ 炭水化物 15.1g 蒸し鶏、オクラ、レタス、紫玉ねぎ、キャベツ、人参がこ…

ローソン サラダチキンと切り干し大根の和サラダ 0.9g

おはようございます ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 張り切ってロカボアイテムをご紹介します笑 ローソンからちょいつま。シリーズより一品。 サラダチキンと切り干し大根の和サラダ 糖質 0.9g ザーサイか入っていて味の決め手となっており、切り干し大根…

ローソン まぜて食べる!パリパリ麺のサラダ 22.1g

こんにちは ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。 ローソンの糖質25パーセントカットのパリパリ麺を使ったサラダをご紹介です。 まぜて食べる!パリパリ麺のサラダ 糖質 22.1g キャベツのは千切りがたくさん入っています。 その上にゆで卵を半分、サラダチキン…

Nローソン ブランのダブルクリームパン 16.9g

こんにちは ロカボんねのまん丸母ちゃんです。 ローソンでロカボ新商品見るとテンション上がり元気が出ますね!って、わたしだけかな笑 ブランのパンシリーズに食べたいのがあんまりなかったのですが、今日は気になるのを見かけたので買ってみました ブラン…

ローソン 豚肉とカリカリ梅のサラダ 2.8g

おはようございます ロカボんぬ再開中のまん丸母ちゃんです。 しばらく仕事三昧な上、糖質中毒が抜けきらず、中途半端なロカボが続いていますが、やらないよりはマシなので気を引き締めてロカボアイテムをトライしていきたいと思います。 ローソンから夏にぴ…

ローソン 8品目の野菜のビビンパ丼 38.1g

おはようございます 1週間ぶりですね^_^ ロカボんぬをサボって1週間で4キロ太ったまん丸母ちゃんです(๑˃̵ᴗ˂̵)っ 夫と私の田舎に帰って美味しいものをひたすら食べまくりました。 ほんとーに美味しかったー♪ さて、これから1週間はタイトなロカボで体重を戻…