まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

Nローソン 厚揚げと釜揚げしらすのサラダ 7.7g

おはようございます😃

今日もロカボんぬのまん丸母ちゃんです。

今日もナチュラルローソンから一品ご紹介です。

研修医時代からこの商品に似たのをよく食べていました。

当時はサラダだけでは終わりませんでしたが笑

リニューアルをしているようなので懐かしさも買ってみました。

厚揚げと釜揚げしらすのサラダ 糖質7.7g

f:id:yougrtina54:20190415090422j:imagef:id:yougrtina54:20190415090426j:image

厚揚げが4個のっていてその上に釜揚げしらす、ゴマがかかっています。

前より厚揚げの食感、しらすのしっとり感が改善している!

厚揚げはやわらかくて中もより滑らかでおいしい!

出汁で煮たひじき煮もサラダとして邪魔しない感じでおいしいです。

さらには、のっている海藻がわかめ、茎わかめ、ツノマタ、とさかのりの四種類です。

なんか豪華になってる^_^

ドレッシングは和風で、これはいつも通りの醤油ベースでおいしいです。

見かけは懐かしかったけれど、クオリティが昔よりはるかに高い!

糖質7.7gと超優秀ですし、これは是非食べてみてくださいね

ではまた