まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

ロカボな市販の鍋つゆ13 11.2g

こんにちは😃

ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。

今日は寒かったですねー!

そんな日はやっぱり鍋が一番笑

ミツカン ポトフ鍋スープ 炭水化物量 11.2g

f:id:yougrtina54:20191213200403j:imagef:id:yougrtina54:20191213200407j:image
私の中でポトフ鍋スープ?邪道じゃないかと思ってたので避けていましたが、テレビで絶賛されているのをみたのと、当日確認したらなかなか低めだったのでためしに作ってみました!

f:id:yougrtina54:20191213200552j:imagef:id:yougrtina54:20191213200557j:image

いつも通りのきのこどっさり鍋でーす。

スープを注ぐとコショウのスパイシーないい香りがします。

子供も食べられるかしらと思っていましたが、いざ食べてみると、香りは強い割には辛味は控えめでした。これなら家族みんな食べられます。

モッツァレラチーズを途中で入れてびよーんと伸ばしながらいただきました。

甘味があるブイヨンスープがからんでめちゃくちゃおいしいです。

豚、ソーセージ、チキンならぴったりですね。

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリーはもちろん、もやし、きのこ全般、白菜も美味しくなじんでいました。

これは普通のポトフより美味しいじゃないか!

大満足です。

炭水化物量も全量で11.2gと低めなので安心してロカボで食べられます。

おすすめです。

ぜひお試しあれ