まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

ロカボな市販の鍋つゆ12 19.8g

こんばんは🌆

ロカボ んぬのまん丸母ちゃんです😃

更新が滞ってごめんなさーい🙇‍♀️

頑張ってアップしますねー♪

KALDIの鍋シリーズからご紹介

もへじ かつお香る 塩麹鍋つゆ 炭水化物 19.8g

f:id:yougrtina54:20191212192744j:imagef:id:yougrtina54:20191212192749j:imagef:id:yougrtina54:20191212193839j:image

スープの見た目は黄金色に塩麹が浮いている感じです。いざ、実食

塩麹のおかげか?少し甘味があるかつおだしです。

鍋つゆは塩分が強めなものが多いですが、こちらは控えめな感じで出汁の味がしっかりかんじられます。子供からお年寄りまで日本人にはしっくりくる味!?だと私は感じました。

いつものモッツァレラチーズの巾着が合わないかなあと思いつつ、大量に突っ込んでみると、これがめちゃくちゃあいました。

f:id:yougrtina54:20191212193835j:image

出汁の味が染みて本当に美味しい!

豚肉にしましたが、鳥でもあいます。

牛だと肉吸い風でいいですね。

これはリピ決定です^_^