まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

ファミマ ピリ辛肉そぼろのおつまみ冷奴 7.8g

こんにちは😃

ロカボんぬのまんまる母ちゃんです^_^

いやー、暑い😵💦

暑い時には辛いものが食べたくなる私です。

今日はファミマのお母さん食堂からから一品

ピリ辛肉そぼろのおつまみ冷奴 炭水化物量 7.8g

f:id:yougrtina54:20190801123020j:imagef:id:yougrtina54:20190801123026j:image

豆腐の上に青ネギ、ピリ辛肉そぼろ、ラー油で和えたもやし、ザーサイをドーンとのっけます。

まずはピリ辛肉そぼろを味見します。

おっ!よくある甘辛さが全面に出る感じではなく、麻辣醤のさわやかな辛味がピリッと心地よい感じでした。

タケノコの食感もいい!好きだー❣️

これは期待大やな笑

ラー油のもやしも期待を裏切らず、ピリ辛で合格ですね💮

これはお豆腐ちゃんと一緒に合わせないとと豆腐ちゃんと合わせて食べてみると、最高にうまいじゃないかあ。

ザーサイの食感もより一層美味しく感じさせてくれますね

なぜ、今まで食べなかったのか!

炭水化物量も7.8gと肉味噌にしては低い!

付属の醤油は私は使いませんでした。

だって、なくても十分美味しいんだもん笑

ヤマサさん、ごめんね🙏

これは次回の現場でもあったら食べよう笑

リピを固く誓いました笑

皆様も是非