まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

セブン そばつゆ仕立てのねぎ鍋(柚子胡椒付き)5.1g

こんにちは😃

ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。

昨日はパパの帰りが遅かったのでセブンイレブンによってみました。

糖質が表記されるようになったとら言われてから一度も行けてなかったのでふらりと寄ってみました。

前にも食べたはずだけど、少しリニューアルしたと思われるこちらの商品に再チャレンジ!と再レビューです。

そばつゆ仕立てのねぎ鍋(柚子胡椒付き) 糖質 5.1g

f:id:yougrtina54:20200219213004j:imagef:id:yougrtina54:20200219213009j:image

細切りのネギがたくさん!白菜はおっきめで3切れ入っている感じは前と同じ感じです。

温めると鰹出汁ベースにみりんの甘い香りが食欲をそそります。前より出汁の香りが強いかな?

一口すすると、カツオの出汁の旨味がじんわりしみわたります。

お豆腐は滑らかでスープと一緒につるんとたべられてサイコーです。

ただし、豚肉は小さくて、チョピット😵なのは前と変わらず、そこだけが残念でしたが味のバランスは非常にいいです。

そばつゆ仕立てなのに糖質が5.1gと少ないのがこの商品のいいところ。

炭水化物量で比較すると前よりも減っている!! 

より味も糖質量もパワーアップしていました。

是非皆様も再チャレンジしてみてくださいね。