まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

KALDI 3種の柑橘香る魚介鍋の素 0.8g

こんばんは🌇

ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。

今日は美容室の帰りにKALDIに寄ってみたところ、見慣れない鍋つゆの素が!!

これは試すしか無いです

3種の柑橘香る魚介鍋の素 炭水化物量 0.8 g/1袋

f:id:yougrtina54:20200221222415j:imagef:id:yougrtina54:20200221222418j:imagef:id:yougrtina54:20200221222421j:image

1袋で300mlのスープができます。

大きな鍋でやると2、3袋は必要です。(600-900ml)

ゆず、かぼす、すだちの果汁を使った魚介ベースのスープです。

今回は3袋で900mlで作ったので炭水化物量は全量 2.4gです。すごく低いですね。

あけると柑橘の香りとカツオと昆布の出汁の香りがします。

f:id:yougrtina54:20200221222430j:image

いつも通り豚肉、きのこ、もやし、白菜をいれていただきました。

スープ単体は爽やかで美味しいですが、魚介鍋と銘打ってるだけあって、豚肉には残念ながら合わなかったです😵

肉なら鶏肉の方がいいですね。

パッケージにもシャケや貝の鍋でしたので肉が合わなかったのは当たり前と言えば当たり前かもしれませんね(●´ω`●)っ

ただ野菜やキノコ、モッツァレラチーズはおいしかったです。

柚子胡椒をたすと尚美味しい!

ただ、3種類の柑橘が入っているのに3つのそれぞれの香りの良さが伝わって来ないところが残念です。

柑橘のスライスをたすといいかもしれないですり

炭水化物量が超優秀なので魚介類や鶏肉でリベンジを心に決めました🤣

ベーススープに使ってみてくださいね。