まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

ロカボな市販の鍋つゆ ⑦ 9.8g

こんばんば。

師走は本当に忙しいですね。

しばらくサボっていたロカボな鍋つゆのご紹介です。

ダイショー あっさり鶏団子鍋スープです。

全量 750g 炭水化物量 9.8gです。 

f:id:yougrtina54:20181229224017j:imagef:id:yougrtina54:20181229224026j:image

鶏白湯はあっさりしてますが、しっかりとした味で鶏肉、豚肉どちらでも合います。

鶏団子は試してませんが、間違いなく美味しいだろうなと想像します。

千切り生姜を足してもおいしいと思います。

最近は生七味、食べるラー油、麻辣醤を使って味変したりしますが、これらとも相性抜群です。

見かけたらぜひ試してみてくださいね