まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

セブン 国産豚肉のしゃぶしゃぶサラダ 8.0g

こんばんは、ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。

本日もセブンイレブンから一品ご紹介です。

国産豚肉のしゃぶしゃぶサラダ 8.0g

f:id:yougrtina54:20190224212826j:imagef:id:yougrtina54:20190224212816j:image

いつも食べているローソンの豚しゃぶサラダ🥗と比較して、具の種類が多いのがGOOD!

食べ始めは豚肉にもうっすら味が付いているので、最初ゴマが控えめだなあと思っていました。途中で豪快に混ぜようとしたら底から袋のゴマドレッシングが登場してびっくりしました‼️

ゴマドレッシングをかけると、ゴマの強い香りかしました。

うーん🤔、私にはゴマが前面に出すぎであいませんでした。野菜の味が消されちゃう感じがして残念な感じがしました。

糖質もセブンイレブンの豚しゃぶサラダは8.0gと高めで、ローソンの方は3.0gでかなり低めで抑えられています。

トータルで私はローソンの豚しゃぶサラダを継続リピします。

ゴマの強いのが好きな方にはおすすめです。

サラダの具の多さと様々な野菜の味を楽しめる点はセブンイレブンのサラダは優秀です!

できればローソンのごまドレをセブンイレブンの豚しゃぶサラダにかけて食べたい^_^

やってみようかしら笑。