まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

ローソン 鷄から揚げのサラダ 13.9g

こんにちは😃

ロカボんぬのまんまる母ちゃんです。

有酸素運動をストップしてから、体重は現状維持の状態です。

ちんたら歩いたりはしていますが🚶‍♂️

自己血糖測定器を使って気になる時は血糖チェックをしていています。

そんな生活で思うのがロカボを続けることで耐糖能異常による高血糖スパイクがほとんど起きていないという喜びです👍

数値で見られるのでテンションも上がります^_^

話は変わりますが、今日は仕事場が遠く、さらには明日の職場に間違えて今日行ってしまうおおボケをかましました😨

朝早いと頭が寝てていけませんね(*´∀`*)

寝ぼけ眼のまま食べたローソンの新商品のご紹介です。

鷄から揚げのサラダ 13.9g

f:id:yougrtina54:20190220172756j:imagef:id:yougrtina54:20190220172800j:imagef:id:yougrtina54:20190220172808j:image

サウザンアイランドドレッシング、から揚げの衣が若干の糖質量を引き上げてくれちゃっています。

サラダとしてドレッシング含め味は美味しかったですが、しっとりで、衣が厚いから揚げちゃんは私の口には合わなかったです。

サウザンアイランドドレッシングの甘さが控えめでもいいかなあと思い出した。

新商品だし試しても悪くはない商品ですが、好みははっきり分かれると思います。

あと気になったのが、いつもサラダ、卵、ヨーグルトを食べたら1時までお腹空かないんですが、今日は途中でお腹がグーでした。

血糖のアップダウンをちょっと感じた瞬間でした。

新商品好きロカボんぬの皆さん、一度くらいならおためしあれ^_^