まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

セブン 1/2日分の野菜!だし香る鶏団子鍋 12.1g

こんにちは!

ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。

出汁が美味しいシリーズの最後を飾るのはセブンイレブンのこちらの品です。

1/2日分の野菜!だし香る鶏団子鍋 炭水化物量12.1g

f:id:yougrtina54:20190311154921j:imagef:id:yougrtina54:20190311155007j:image

まず、お出汁はかつお出汁ベースでみりんの優しい甘みと鶏のスープがちょうどよく混ざっていて上品な仕上がりになっています。

家族3人で味見しましたが、3人とも美味しいと評価いたしました。

もちろん、出汁奉行の愛息子も〝おいちーよ!〟と叫んでいましたので、間違いないです笑。

私は出汁推しのシリーズで1番これが好きでした。

鶏団子がまた絶品です。

レンコン、鶏軟骨の食感がたのしく、鶏の旨味がしっかり感じられます。

豆腐も入っているようで鶏団子もなめらかな仕上がりです。

白菜、大根、人参、ごぼう、ニラ、長ネギが入っていてただただうまい!!

見つけたら即買いな一品でした。

炭水化物量も12.1gと優秀ですので、是非お試しください!