まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

ローソン 湯葉と鶏ささみのこんにゃく麺サラダ 6.0g

こんにちは。

ロカボんぬのまん丸母ちゃんです^_^

今日は最近ハマっているナチュラルローソンのサラダのご紹介です。

湯葉と鶏ささみのこんにゃく麺サラダです。

f:id:yougrtina54:20190118105552j:imagef:id:yougrtina54:20190118105559j:image

糖質量は6.0g

下には黄色いこんにゃく麺と和風だし醤油が入っています。

上の具を麺の上に載せて出し醤油をかけて混ぜませして私はいただきました。

和風だし醤油が美味しくてワカメと大根にぴったりです。

こんにゃく麺もツルツルで嫌な臭いがしないのでじゃんじゃんお箸が進みます。

上の湯葉と鳥のささみはマヨネーズで味が付いていて他の具と一緒に食べてもそれだけで食べても美味しいです。

しかも糖質ゼロ麺と違ってしっかり噛まないといけないのでお腹も膨れます。

腹持ちも悪くないです。

今ハマっていて見つけたら買ってしまいます。

豚汁とか鶏団子鍋と合わせて食べていつも大満足です。

ナチュラルローソンじゃなくても少し大きめの普通のローソンでは置いてあるのを何軒かでみました。

皆さんも見つけたらご賞味くださいね!