まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

ロカボな市販の鍋つゆ③ 9.1g

今年は鍋のスープの種類が豊富で、鍋好きにはたまりますせんね😃

今回の鍋スープはこちら

ミツカンの鶏だし生姜鍋つゆ

 


f:id:yougrtina54:20181007012148j:image

f:id:yougrtina54:20181007012153j:image

気になる糖質ですが

全量750mlで炭水化物量 9.1g

なかなか低くていいですね

袋を開けた瞬間生姜の強い香りがしたので、少しクセが強いのではないかと心配しましたが、実際食べてみるとそんなに生姜は強くなくほどよく、醤油ベースとバランスが取れていて非常においしいですね。

リピは決定しましたね!

鶏肉でも豚肉でも美味しくいただけました。

是非お試しください(^^)