まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

スクワットマジックを手に入れた

ほい、これだ、どーん!

スクワットマジック💪

f:id:yougrtina54:20181010013321j:image

熊本の義父愛用品です。

実家巡りしてたときに使わせていただいて、大変気に入った代物です。

まん丸ブタちゃん🐷の私がスクワットするとあまりに体幹の筋肉が弱すぎてフラフラするし、前傾になり過ぎるし、膝痛くなったりと...

兎に角、スクワットがめちゃくちゃ苦手だった私ですが、スクワットマジックの支えがあればちゃんとした姿勢で負担なく大腿とお尻と腰回りを鍛えられるのです。

しかも1セット1分でテレビ見ながら📺

ピョコピョコスクワット🐣

実際まだ始めて数日なのにズボンのウェストに拳が楽に入るようになっている‼️

ロカボのおかげもあるけど、スクワットすごいわあ。

これは気に入った、継続してみよう。

そうだ、必ずや継続してみせよう😃

やって3日で体重は0.8kg増えました。

きっと筋肉のせいなはず😅

っと信じております笑。

ではまた👋