まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

ロカボな市販の鍋つゆ① 2.4g

やってきました!鍋の季節

正直、私家族は鍋が大好きで一年中、しかも頻回に食べます。

市販の鍋つゆは糖質高めと言われてますが、結構低いのもあります。

ズボラなロカボんぬの私は、市販鍋つゆヘビーユーザーです。

今回は久原醤油のあごだし、博多水炊きの紹介です。

驚きの糖質は全量800gで2.4g

全部飲み干しても2.4gしかないんです。

 

f:id:yougrtina54:20181002144943j:imagef:id:yougrtina54:20181002145329j:image

お味はかなりあっさりとしたあご出汁ベースの白湯スープです。

お上品な薄味ですね。

ずっと食べると少し飽きるので柚子胡椒を途中で入れるとこれがまた柚子のかおりとマッチしてだしの味が引き立ちます。

あご出汁ベースだとものによっては生臭さがしますが、これは問題なし!

濃い味が好きな方は少し物足りなさがするかもしれません。

我が家はリピ確定です。

是非、おためしあれ😊