まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

豆乳スープのスンドゥブとうふ麺 糖質 4.4g

今日は保育園にたいちゃんを送ったあと少し時間があったのでライフに寄りました。

ロカボトロール開始し、豆腐コーナーを歩いていると、糖質 4.4gの文字が目に飛び込んできました。

ん??

相模屋の豆乳スープのスンドゥブとうふ麺

コクと旨味のピリ辛仕立て】

f:id:yougrtina54:20181003203136j:image

早速パッケージを開けてみます。

豆乳に使った豆腐麺を付属の器に入れます。

まず1番と書かれた蓋をめくって、豆乳を先に器に注いから全部フィルムを開けて麺をいれます。

 

f:id:yougrtina54:20181003204111j:imagef:id:yougrtina54:20181003204125j:imagef:id:yougrtina54:20181003203148j:image

3分ラップなしで電子レンジでチン!

スンドゥプのいい香りがしました。

冷蔵庫のネギをパラっとかけてみました。

f:id:yougrtina54:20181003203155j:image

最後に付属のキムチをのっけて出来上がりー♪

簡単でキムチまでついていい感じですね。

f:id:yougrtina54:20181003203218j:image

実食‼️

おー、スンドゥプの味もしっかりしていて麺も違和感ないですね。

でも、これだけじゃもの足りないので茹で豚ちゃんをディップして食べたら、完璧でした。

あまりのお手軽さとお腹が空いていたせいで冷蔵庫を物色すると糖質0麺みーっけ!

よーく水を切ってInして2分電子レンジでチン!

あー、おいしい。スープを最後の一滴まで堪能しました。

食いしん坊炸裂しましたが、それでも余裕でロカボ合格ですね。

大満足でした。

相模屋さん、もっとこのシリーズ出してください。お待ちしてます。

今度はもう1つの豆乳スープの担々とうふ麺を食べなきゃ

楽しみだなあ