まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

KALDI スペイン風オムレツの素 6.3g

こんにちは!

ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。

今日は2歳の息子と楽しく作ったこちらの卵料理のご紹介です。

KALDI スペイン風オムレツの素 炭水化物量 6.3g

f:id:yougrtina54:20190304151351j:imagef:id:yougrtina54:20190304151419j:image

卵🥚を3個ボールに割って混ぜます。

息子は混ぜ混ぜしてテンション上がってました♪

開け口をあけると、中にはホワイトソースのようなものがはいっています。

写真を撮り忘れました、すみません🙇‍♀️

混ざった卵をそこにジャバーッと入れて、お箸が何かで袋の中を混ぜ混ぜして玉子とソースを

なじませます。

あとは上のジッパーをしめて500w 4分30秒、600w 4分電子レンジでチーン!とします。

蒸気はジッパーの一部にちゃんと蒸気口がありますのでそこから逃げていきます。

f:id:yougrtina54:20190304152350j:imagef:id:yougrtina54:20190304152323j:image 

加熱が終わったら左右の持つというところを持って出して、あとはお皿に盛り付けて終わりです。

f:id:yougrtina54:20190304152435j:imagef:id:yougrtina54:20190304152445j:image

スペインオムレツのバターとクリームが濃厚な感じがおいしいです。

小さく刻んだベーコン、赤ピーマン、ジャガイモが入っています。

玉子3個分でずっしりと量もあります。

玉子1個で糖質が多くて0.2gくらいなので糖質がプラス0.6gと考えても糖質は7g以下ですね。

まん丸母ちゃんの大事にしている食べ応えもあります。

是非、試してくださいね☺️

ちなみに、丸大ハムからも同じような商品

が出ています。

あちらは玉子2個で作るみたいです。

糖質も6-7.5gくらいとほとんど同じでしたよ

一度は買ってみてもいいお手軽商品です^_^