まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

セブン 焼き葱香る!いわしのつみれ汁 5.7g

おはようございます😃

ロカボんぬのまん丸母ちゃんです。

今日は雨からのスタートですが、気分は晴れやかに行きましょう!

今日はセブンイレブンのスープをご紹介です。

焼き葱香る!いわしのつみれ汁 炭水化物量 5.7g

f:id:yougrtina54:20190307074050j:imagef:id:yougrtina54:20190307074055j:image

セブンイレブンの出汁はたまらなく美味しいです。

こちらはあご出汁ですね。

大きめのいわしのつみれが2つ入っています。臭みがあるかなと警戒しましたが、全くと言っていいほどなく、小さな感動を覚えました。

焼き葱、豆腐、油揚げ、人参、大根、ごぼう、しいたけが入っています。

やばい、具のバランスまでもめちゃくちゃ良くて激ウマです。

しかも炭水化物量が5.7gとロカボアイテムとしても超優秀です。

ツミレが食べ応えがある点においても母ちゃん的評価が高いです。

皆様、ぜひぜひ試してみてください!

特にお出汁の味が好きな方はマストトライです。

では、また👋