まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

1ヶ月で3kg減

スターダード糖質制限をして1ヶ月たって、ちょうど3kg減りました。

肉をしっかり食べて、モンテールの低糖質シュークリームとエクレアにお世話になりながら、ストレスなく減量できたのでいいスタートです👍

糖質制限を始めてやったときは糖質オフ製品は高いし、まずいしといいことなしでしたがここ数年で一気に低価格化して美味しくなりました。

嬉しいですね😃

前はお肉が乗りすぎて履けなかったズボン👖を履けました。

体重的には少ししか減ってないですが、体型が変化してくれるのはテンション上がります👆

やっぱり炭水化物は減らしたほうがいいんだなあ。

ある糖尿病の患者さんが、血糖値、HbA1cだけでなく中性脂肪までもがいきなりよくなって、何かしたの?伺うとニコッと笑ってその秘技を教えてくれました。

ご飯を100gきっちり計って食べてるとのことでした。

私も継続して頑張ります!