まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

ロカボダイエット2ヶ月結果

お久しぶりです。

ロカボンヌのまん丸母ちゃんです。

仕事が忙しく、ブログから遠のいてました。

10月20日ロカボダイエットを開始して丸2ヶ月です。

8月20日 86.5kgでスタート

10月20日 82.1kgでした。

2ヶ月で4.4kg減りました。

まずまずの結果です。

妊娠初期のつわりの頃に78kgまで減りましたが、その時のジャケットが着られるようになりました🤗

ズボン👖のウェストに拳2つ分の隙間ができて嬉しい限りです。

スクワットも効いてますね!

ただ、10月14日から82キロ台前半を行ったり来たりです。

停滞期突入しました。

スーパー糖質制限にしようかと数日やってみましたが、そのうち動くだろうとロカボ(スタンダード糖質制限)で継続しています。

昨日産休、育休だった医療事務の方が「先生痩せた?何したの?」と開口1番に言ってくれて、嬉しかったです(^O^)

長いと1ヶ月は続く停滞期ですが、のんびりやってます。

かんばらないぞー!おーっ笑!