まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

ロカボダイエット

16歳でアメリカ留学後は20キロ増えて帰国。

空港に迎えに来た母は目の前のまん丸太った娘に気付かずスルー…

そんな冗談いいからって母の肩をポンポンすると真剣に驚いてました。こんな子豚知りませんよーと目が語ってましたね笑。

基本的にはデブちゃん→標準→デブちゃん→妊娠糖尿病の食事制限で少し痩せる→その後デブちゃん復活→デブちゃん継続今に至る。

基本的にまん丸が私の基本体型でした。

しかーし!! 息子も生まれて一緒に走ったりしないといけないのに、この体型では厳しい!

最近形のいい白衣のmax大きいサイズもきつくなって来た!

"やばいやん!?"

と一念発起し緩めのロカボダイエット開始。

1ヶ月目は2キロ減でまずまず。

ズボンのウェストに余裕が出て来ました。

体重変化少ないけど地味に嬉しい体型変化!

この調子で頑張ろう^_^