まんまる母ちゃんのダイエット&育児奮闘記 ときどきお医者さん

2歳の男の子を育児中でロカボダイエッターのまん丸母ちゃんです。初の子育てに戸惑いながらも全力投球!医業を少しだけど継続していきつつ、母ちゃんとして、女医として日々思うことを書いていけたらと思います( ^ω^ )

ローソン 沖縄産もずくのつるるんサラダ 7.8g

こんにちは😃

ロカボんぬのまん丸母ちゃんです!

今日も引き続き、ローソンの新商品です。

沖縄産もずくのつるるんサラダ 糖質 7.8g 

f:id:yougrtina54:20190424150820j:imagef:id:yougrtina54:20190424150827j:imagef:id:yougrtina54:20190424150838j:image

メインのもずく、春雨、人参の千切り、ひじきが醤油入りだしに浮いていて、そこにお野菜とわかめと蒸し鶏をドーンと入れて混ぜます。

お野菜はミニトマトが一個、キュウリの千切り、枝豆、レタスです。

今回の蒸し鶏はしっとりしていて出汁が絡みやすくてグッド👍でした。

よく混ぜずに食べ始めてしまって、なんか物足りないかあと思っていました。

すると混ぜ損ねていた生姜の味がほのかにした瞬間に、味がまとまりました笑。

ちゃんとしっかり混ぜないとダメですね🙅‍♀️

お野菜のシャキシャキともずくのちゅるりんとした食感が面白く、味もまとまりあるサラダでした。

醤油入りだしだけでも美味しかったですが

生姜の千切りがいい仕事してますので、そこも味わってみてくださいね。

皆さんも見かけたら是非食べてみてくださいね^_^